愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

親分

2010-02-12 13:32:23 | 生き物
この界隈を縄張りとしてるオス猫がきました。

昨日ずっとうちの軒下のダンボール箱に入って寝てました。

いつもメス猫・子猫たちが入ってるんですが、このオス猫親分も時々紛れ込んでたのは知ってました。

でも、ほとんど夜ばっかりで、昼間の時間に姿を見せることはありませんでした。

昨日の親分…よく見ると顔は傷だらけ、背中は泥だらけ…ドレッドヘア寸前の汚い毛並み。

縄張りを守るため余所者(猫)とかなりやり合ったんでしょうね。

傷ついて疲れ果てて、泥のように眠ってました。

父ちゃんがいると、子猫たちにとっては目の上のたんこぶ…。

親父の風格出しまくってます。

私も正直たじろぎました…。

ちょっと指で突いただけで、「 シャャアァ~!!」って化け猫みたいに怒るんです。

うちの庭に居つくのは…困るなぁ。この親分だけは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡林信康 「嘆きの淵にある... | トップ | 犬のいる露地のはずれ 石垣りん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事