愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

シンディー・ローパー

2011-04-24 09:55:39 | ニュース関連


http://rocketnews24.com/?p=78711

http://gigazine.net/news/20110309_cyndi_lauper_sings_at_airport/

シンディー・ローパーって…震災後にもキャンセルしないで来日してくれたし、

なんて素晴らしい人なんだ~と思ってたけど、やっぱり取り上げとかないといけないような気がしてきた。

この間、ラジオで坂本美雨さんもシンディー・ローパーのその件に触れていたし、

美雨さんもシンディー・ローパーを尊敬してるって言ってた。なんかそうやって聞くと余計リアルに感じますよね。

ちょっと古いニュースだけど、YOU TUBEにその様子があったので、アップしちゃいます。

【2011年3月4日にアルゼンチンのブエノスアイレス空港で、フライト遅延や欠航が続出し空港側に抗議が殺到する中、たまたまその場に居たシンディが空港アナウンス用マイクで「Girls Just Wanna Have Fun」を即興で歌い、乗客の怒りを収めて大喜びさせるというエピソードが起きた。

2011年3月11日に起きた日本での大地震の直後、日本でのコンサートツアーのために来日。他の外人ミュージシャンが日本での公演を中止して帰国ないし、来日をキャンセルし、レコード会社からも帰国するように勧めら­れていた中、予定通りコンサートを行った。更に会場でチャリティのための募金を呼び掛け、コンサートをチャリティイベントにした。また大阪滞在時に湯川れい子へ「こんな時に日本にくることが出来て、私の人生の中でも名誉なことでした。ありがとう」と綴ったメールを送っている】wikipediaより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な子供たち | トップ | 何はともあれ楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース関連」カテゴリの最新記事