愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

オードリー・ヘップバーン

2011-01-16 02:24:35 | 気になるあの人


1月20日はオードリー・ヘプバーンの命日だそうです。

オードリー・ヘプバーンの映画っていうと「ローマの休日」しか見てないけど、

ヘプバーンの魅力が十二分に出てる映画でした。

オードリー・ヘプバーンがどうしていいのかというと、少女時代“第2次世界大戦”で苦労したという逸話が意外だからです。

オードリー・ヘプバーンって戦中派なんですね。

お父さんはイギリス人、お母さんはオランダの貴族の出身だそうです。

イギリスの寄宿学校に入ってたのですが、ナチスの空爆が酷くなり、お母さんの母国オランダに引き寄せたのですが、オランダもナチスの占領下に入り、

急激に物資不足となり、チューリップの球根を食べて飢えをしのいだり、栄養失調に陥ったそうです。

そういう窮乏を体験してるからこそ晩年ユニセフに協力を惜しまなかったようです。

あんな綺麗なオードリー・ヘップバーンも、戦争中は栄養失調になり、従兄弟が銃殺されたり、いろんなトラウマを抱えていたんでしょうね。


1993年に大腸がんで63歳で亡くなりました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーカラーはブルーカラーに | トップ | お手々がつべたいです »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2011-01-16 20:46:44
私の行きつけ美容師さんもオードリーが憧れの女性だって話してました。なかなかいないですよねこんな素敵な女優さん。苦労してきた人はオーラが違います!いくら整形してもなかみ無しの女優って綺麗に見えない…履き違えてる女優いますよね…私もオードリーは好きですけど、一度も真面目に作品見たことないです(^-^;
返信する
しずさんへ (うつこ)
2011-01-16 22:55:29
さっき、テレビでスターズ・オン・アイス見てました。チラチラとしか見てないけど、フィギュアスケートって息を呑むような美しさがありますよね。
よく笑うと免疫力がアップすると言いますけど、綺麗なものを見てても、免疫力がアップするような気がします。どうなのかなぁ~?

オードリー・ヘプバーンは嫌味がないですよね。付け入る隙がないくらい素敵だし。でも、女優というより、アイドルって感じなのかな?
返信する
オードリーヘップバーン (蛍〔ほたる〕)
2012-10-12 18:04:14
オードリーってほんとにきれいですよね~
痩せているし女性の理想像ってかんじですよね!
返信する

コメントを投稿

気になるあの人」カテゴリの最新記事