愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

ブルーカラーはブルーカラーに

2011-01-15 17:45:55 | 日々の暮らし
土曜日なのに今夜も、旦那は夜勤に出かけました。

今日はてっきり休みだと思って、私…昼まで寝てました。

長男(22)も、今月から夜勤が始まって、二人の夜勤者に合わせて弁当つくったり、私は賄い婦さんもいいとこです。

こんな寒いのに夜勤なんて、ご苦労様ですよ。

今夜も冷えるし、明日あたり名古屋でも雪が降るかもしれません。

私も定時制高校の夜間に行ってたけど、冬は辛かったです。

定時制の生徒なんか、卒業時には入学時の半分になりますからね。

冬の寒さを乗り越えられるか如何で絞られてくるって感じでした。

しかし、私の父も大工でブルーワーカーだったし、旦那もブルーカラー、息子もブルーカラーです。

ブルーワーカーの父を見て育ったから、ホワイトカラー家庭にはちょっとコンプレックスがあります。

結局、ブルーカラーはブルーカラーですね、インドのカースト制と似て非なるものがありますね。


ブルーカラーブルース…読んでみたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UTAU | トップ | オードリー・ヘップバーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2011-01-15 20:19:22
夜勤ご苦労様です。本来眠る時間に働かなきゃないって大変ですよね…ブルーカラーなんて気にする時代じゃないですよ(^_^)アセンションが起こるっていうんだから。職業で人の価値は決まらない。ボロをみにまとってても、本質的な人がホワイトカラーですよ!昔スティッククスというアメリカのロックバンドがブルーカラーマンって曲歌ってたの思い出しました(苦笑)
返信する
しずさんへ (うつこ)
2011-01-16 01:43:27
…ホントは、ブルーカラーに誇りを感じてます。
父が大工だったお陰で家を建てて貰っちゃったんですから。きっとこれからは、第一次産業が大事な時代になりますよね。(家庭菜園やった方がいいかな…と)

あと、アセンションってどうなんでしょう?
最近ちょっと疑心暗鬼になってます。
もともとアセンションって「キリストの昇天」っていう意味なんだそうです。
最近、嫌なニュースが多いし、大変な時代を乗り越えないとアセンションは来ないんじゃないかと思います。
ある人の言わせるとアセンションには3000年かかるそうです。
宇宙人は助けてくれないそうです。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事