愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

内村航平・猫の着地

2011-10-19 00:35:16 | テレビ番組


朝のワイドショーで、体操の世界選手権・個人総合優勝(史上初の三連覇中)した内村航平さんのことをやってました。、

内村選手の着地は、まるで磁石で吸いつくように見事だそうで、

外国の記者からは「猫のような着地」とも評されてたそうです。

技が進化してどんどん高度なればなるほど、着地も難しそうだ。

クルンクルン演技をする内村選手を食い入るようにうちの猫が見てました。猫も脱帽…?



内村航平に憧れるうちのにゃんこ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防護服の男 | トップ | ドイツのニュース風刺番組 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食い入るように観ていますね。 (ぶち猫)
2011-10-19 06:50:54
猫にお手本にされるなんて、なんてすごい選手なのでしょう。
返信する
ぶち猫さんへ (うつこ)
2011-10-21 23:43:54
…当たり前ですが、猫もテレビ、見てるんですよね。

テレビの映像を見て、画面の中で、得体のしれない変な生き物が、動くから…、

不思議がって、画面を爪でカリカリ攻撃してるんです。

たまたま、今回、体操の選手でした。

その様子を勝手に飼い主が脚色して面白がっています。

そういうのが、猫を飼う醍醐味かな?…出演料出さないと。 
返信する
出演料はカリカリかモンプチ? (ぶち猫)
2011-10-22 08:30:38
うちで昔飼っていた猫も、バレーボールの試合に参加していました。(^^♪

あの頃のテレビは分厚かったので、テレビの上に猫が座ることができたんですね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事