愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

千の風の原作者

2007-02-18 11:42:38 | スピリチュアル・オカルト関係
 え~そうなんだ~!
 知らなかった…
 あの有名な「千の風」の原作者探しが、密かに行われていたんですね…。
 
 その 突き止めた、その原作者とされるメアリーさんは
 「この詩は私1人のものじゃなくて
 “みんなのもの”です」と言われたそうです。
 
 あの「花」の作者で一躍注目された喜納昌吉さんも 
 「あの唄は神様から頂いたもの」と話されていたのを
 ふと思い出しました。
 
 自分で作った曲なのに“神様に頂いた…”
 と言ってしまう謙虚さ…
 作者不明の民謡とか、そういう唄ってある種、
 神がかり的ですよね…。
 
 
 「千の風の原作者」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江原啓之サポーターズクラブ | トップ | サイエンス・ミステリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heartred)
2007-02-19 20:51:12
今日、図書館で『死んだら風に生まれかわる』という荒井満さんの本を偶然見つけて借りてきました。
「千の風になって」にはいろいろな逸話がありますね。
返信する
読んでみたいです (ウツ子)
2007-02-19 21:03:34
 ミステリアスだから、余計 
 惹きつけられるんでしょうね…
返信する

コメントを投稿

スピリチュアル・オカルト関係」カテゴリの最新記事