愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

ゴリラ

2008-05-05 08:29:14 | テレビ番組
 

 昨日「どうぶつ奇想天外!」を見てたらゴリラの事をやってました。

 …全部見たわけじゃないけど。

 「ゴリラの社会には人間の社会構造の根底を探るヒントがあります」の京都大学の山極寿一先生が出てたような気がする。

 やっぱり、ゴリラのボスはカッコいい!と思った。

 ゴリラのボスに理想の父親像を見ました。

 自分のおっきな背中に赤ちゃんゴリラを3匹も乗せて遊ばせてやってるんです。

 赤ちゃんゴリラの毛づくろいもしてました。

 子育てを手伝うオスは、哺乳類の中では人間とゴリラだけだそうです。

 

 ↑って言われないように、人間のオスもゴリラのボスを見習って欲しいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもについて | トップ | ハサミの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事