チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

無駄足・出直し・でもワクチン完了!

2008-06-27 | 病気・病院
今日は、午前中ワクチン接種を受けに病院に行こうと決めていました。
旦那Hにも、午前半休を取ってもらい、手術の時にもお世話になった病院へ。

しかーし!
病院までは、車で通常1時間くらいかかるんだけど、月末の金曜日、道路がメチャ混みで、途中まったく動かなくなってしまい、このままでは、恐らく午前の診療に間に合わない!
だって、1時間走って、まだ半分も行けてないんだもん
旦那もイライラするし、暑くなってくるし、結局途中で引き返しました・・・
(実は、私もトイレを猛烈にもよおしてしまい、断念したのですが・・・)
チャトも、何のために車に乗ったんだかさっぱりわからず、旦那も貴重な休みを無駄にドライブしただけで終わってしまいました。


「なんのために、いったのよ?」

で、午後にしょうがなく、Nだけで、チャトの散歩ついでに、近所の病院まで出直しとなりました。
昨年、おなかの具合が悪かったころに、お世話になったんだけど、待合室が小さいので、混んでたらやだなぁ・・・なんて思いながら。

幸い、さほど混んでなかったので、チャトをフセさせて、待つことができました。
しかも、チャトの好きな、女の先生だったので、なんとまぁおりこうさんにしてること!
体重をはかってもらい、体型チェックもしてもらいましたが、これ以上やはり体重が増えると、「デブビー」になるかも?と言われました。
そうだよねぇ・・・これから、さらに気をつけます
注射の際に、身体を押さえないと暴れるんじゃないかと思ったのですが、
「声かけて、気を引いといてくださいー。」って言われただけで、
チクッ→終了!(首の後ろだったのですが)
チャトがまったく気づかないまま、終わっていました


フロントラインと、フィラリアのお薬ももらい、帰宅。
(おまけで、エコバッグをもらいました
帰路でも、注射されたこと、まったく気にする様子もなし。


「だから、なんのために、いったのよ?!」

気が付かないままのほうが、幸せかも・・・
ただいま現在、へそ天で爆睡してますので、副作用の心配もとりあえずなさそうです。

(本日のおまけ参考までに)

注射料(8種混合ワクチン)  8,400円
フィラリア薬(3か月分)     5,040円
ノミ・ダニ薬( 〃  )      5,670円


      計          19,110円



出費は痛いですが、大事ですもんね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ワクチンも、ポチッ!もお忘れなく~!



コメント (9)