チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

白馬へお出かけ(お宿編&かあちゃん大事件の巻)

2019-02-17 | ウィンター

毎年楽しみの白馬の冬旅行、ですが・・・

前日夜に母ちゃん(N)に異変が

首を寝違えて、どうにもこうにも動かせない
しかも車の振動がかなりこたえて(涙)
旦那に何度も「もう行くのやめるか??」と怒られながらも
せっかく楽しみにしていた旅行だから、と旅行用の首まくらを巻きながら道中耐えました。
(良い子はマネしないでね)
もちろんこの日は運転できるわけもなく、旦那が頑張ってくれました


途中のドラッグストアで藁にもすがる思いで買ったお薬にこの先救われました。

旦那がスキーしている間にあちこち散策してみたいなー、なんて計画していたのもパーになり、
初日は痛い痛い言いながら車で安静にしているしかなく。

そんな状態で今回のお宿にチェックイン


フェニックスウイング白馬

スキー場からもアクセスが良く、犬連れにはとても過ごしやすいコテージタイプのお宿です。
まだチャトがいた頃に初めて行って以来お気に入りです。






しかし君たち、よく寝るねぇ・・・
一番くつろいでたのはプリンとアマだったかもー。
(まだこの時点では首まくらが手放せず縦にも横にもいられなくて困ってた母ちゃん)



おいしいディナーも口を開くだけで痛くておちょぼ口でかろうじて食べてた(エーン)
特にリクエストしてなかったのですが、結婚記念日のケーキと2匹にはワンコ用モナカもいただきました!
(記念日の近い方は予約の際お願いしておくといいですよ!)



今まで訪れた中では比較的雪も落ち着いていたので、ドッグランも数回行ったかな。
初日の夜中にこの地域で停電(5分くらいで復旧)があったのはビックリでした。
他の棟からはワンワンと驚いた声も聞こえましたが、我が家の2匹は布団で爆睡で気づきもしなかった!

今回は2泊したのですが、初日より二日目、二日目より三日目、と徐々に首の可動域も広がり、痛みも減ってきたので
それがなによりでした。
最終日には、楽しみにしていたアクティビティにも出かけることができたので、その話は次回に。


冬のお出かけ、体調万全を心がけて!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年もありがとうござ... | トップ | 白馬へお出かけ(最終日はツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンター」カテゴリの最新記事