チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

白馬へお出かけ(最終日はツアー初参加!)

2019-05-12 | アウトドア

未だに冬の旅行記をひっぱってます(笑)
ほんとはもっと最近の話もアップしたいんだけどー。
大型連休中の話はこちらの⇒ブログで先にお楽しみ下さいませ♪

さてさて白馬旅行最終日。
私の寝違えもだいぶ楽になり、完治とはいかないまでも運動には差し支えないくらいになったので、
初めてスノーシューツアーなるものに参加しました。

今回お願いしたのはシロウマアウトドアカンパニーさんです。
宿泊したフェニックスウイングさんで予約していただきました。(割引があります)

当日は白馬さのさかスキー場のツアー受付で手続きすれば完了!
その後第5駐車場まで自分の車で移動します。
ただ駐車場までの道は急坂カーブが続くので、ハイシーズンは4WDスタッドレスでないと難しいです。(要相談)
さのさかスキー場は一部ペットといっしょにゲレンデを楽しむことができるので、今後とも継続して欲しい!

ツアーでは基本ゲレンデからスタートしますが、当日のコンディションによってコースは変わるそうです。
今回はもうひとり参加者がいらっしゃいましたが、犬連れでも大丈夫ですよー、との言葉をいただき、一安心♪


こやつはスタートから後ろ向き・・・
赤い靴下(ゴム風船みたいなやつ)は割と嫌がらずはいてくれて助かった。
しかしフリースつなぎを着せたら足が雪玉だらけになってしまい大失敗×



プリンのようなちゃんとしたウエアがあるといいですよー。
にしてもちょっと勝手に行き過ぎー(汗)


小動物の足跡いっぱいだから、プリンの好奇心をあおるわけで。


こんな幻想的な風景もたくさんあります。


夜のうちに少し積雪もあったので、フカフカ状態で歩けたのも良かった。




(シロウマアウトドアカンパニーさん提供)
すてきなロケーションで記念写真も撮っていただきました!

途中コーヒーブレイクをはさみながら、全員体力があるね!ということで比較的ロングコースを歩いたそうです。
犬も満足!のツアーでございました。

ちなみにシロウマさん、夏はカヌー・カヤック・SUPツアー(犬連れのツアーもあります)されてるので、興味のあるかたは是非。
私は水は苦手なもんで、また冬になるのを楽しみに待ってまーす。



旦那もスキーで満足、私たちも大満足!の白馬旅行、終了!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







コメント   この記事についてブログを書く
« 白馬へお出かけ(お宿編&か... | トップ | 平成~令和へ・2019GW... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事