with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

北信州

2009-08-16 13:31:07 | 旅行

長野には良く行きますが、北信州に行くのは初めてです。
長野県って、東西南北どこもみな観光地なんだな~と
改めて実感です!画像はフジバカマ。

一日目はスノーキャロットジュースを送って頂いている、
なべくら高原、森の家のコテージに宿泊しました。
きれいでスタッフも気持ちが良く、またぜひ行きたいです!


二日目、赤倉ホテル。
近くのいもり池。
ここで釣りをしたり、のんびりできました。


三日目は黒森高原のペンション、「風のうた」


ここは生憎の雨でしたが、木に囲まれ居ながらにして
森林浴が出来、もう少し滞在したかったな~
今回の旅で、子供たちもペンションの食事が一番おいしかった!
というくらいで、心がこもった、美味しいものでした。

料理には人柄が出ますね!
私も、見習わなくてはと思いました。

霧の中の黒森童話館


ミヒャエルエンデ、松谷みよこ、いわさきちひろさんたちの
絵本が主です。
ギャラリーでは赤毛のアンの催しものでしたが、
この館にぴったりでした。
小布施の町も良かったし、好い旅でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ~ガンバ (とるとる)
2009-08-21 08:54:08
素敵な夏休みを過ごされましたね。
ご主人様も楽しまれたでしょう。
chaco様は流石常に料理を考えて居りますね。
雨は雨なりに体が休まり宜しいのでは。

8月もあと僅か。
休み気分を吹き飛ばして頑張らねば。
その原動力は次の北海道計画。
冬も最高ですから。
返信する
とるとるさん (chaco)
2009-08-23 23:40:16
私などは日本全国、行きたい所がたくさんです。
都内も、歩いたことが無い所行って見たいし。

人も様々なのが、いいですね~
返信する

コメントを投稿