with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

秋田県人

2009-08-24 10:49:38 | With遊
来年5月杉並公会堂にて、「大いなる秋田」という曲の吹奏楽と
合唱の演奏会があると知りました。

知り合いも出るということなので、荻窪でカフェと防音の小さなホールの店
やっていますとコメントしたら、パートの練習したいと
申し込みがあり、昨日トロンボーンの方、3人見えました。

鹿角、五城目、湯沢で女性ひとりの独身ばかり。

3時間程の練習の後ビアガーデンやっている外で、
何と、中ジョッキ3人で16杯!

いや~ 秋田の人はお酒が強い!と言われますが
飲めますね~!
途中、私はグラスで1杯だけ付き合いましたが、全く面識の無い方たちと
世代が違っても、秋田の話だけで盛り上がれました。

昨日のメンバーは北、海側、南と出身地が離れましたから
方言でも違うこと、食べ物のことなども話題が尽きない。

藤沢から来ていた方、無事帰れたでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿