with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ポチの家

2008-01-21 22:10:23 | With遊

13階建てのマンションと、3階建ての床屋さん、左の5階建てのマンションに
挟まれた1階だけのうちの店は、ポチの家 みたいだ~

今日、中を見せてくれるというので、写真撮って来ました。
これは、ホール側から入り口カフェの方に向かってです。

意外と狭いかも。

ホールの方に向けて。


来月から内装工事に入ってもいい状況なのに、2月22日引渡しと
決まっているのでそうもいかないようだ。
ホールの完全防音工事費などで、かなりの予算オーバーに
なりそうだと、言われて家具や食器にあまりお金掛けられないようです。

今日は午後から南青山のイスのショールームなど見てきた。
まだ、これっ!というのが見つかっていません。

青山で食事したお店のトイレに飾ってた、花。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (とるとる)
2008-01-22 13:26:18
もうこんなに出来上がっているんだ。
2月22日に引渡しなんですか。
丁度うちとバトンタッチて言う具合ですね。
庭の植栽の伐採をおこなっています。
外回りは2月には始まります。

東京では広いと思いますよ。
天井が高いですね。
家具の選択が難しいでしょう。
でも、家具は妥協したくないですね。
旭川でゆくつもりです。
返信する
とるとるさん (chaco)
2008-01-23 10:44:08
東京にも雪ですね~
カメラ故障かな~オーロラのようにカラーが流れるよ
なってます。

旭川の家具はに囲まれた家はいいでしょうね~!
出来上がったら、見にいきたいです!
返信する
段差 (とるとる)
2008-01-23 12:49:55
段差は何の為にあるの。
ホールが低いのですか?
With遊のイスは数が多いから大変では。
イスは結構な値段ですね。

Chacoさんのお店がポチの家だっら、
我家はゴキブリの巣です。
とてもお見せできる代物ではありません。
Chacoさんの家みたいなところは憧れ。
夜露がしのげればそれで我慢です。
返信する
言い忘れ (chaco)
2008-01-23 13:34:07
段差はありません。

言い忘れましたが、これから天井が下がり
床は入り口のドア下くらいまで、上がります。
ですから、天井が高いと言うほどではないですね。

イス、いいと思うと高いです。
安くて、やぼったくないのは?
足で探してみるつもりです。
返信する
そうか~ (とるとる)
2008-01-23 13:39:45
床も上がるんだ。
天井も下がるのですか。
エアコンもビルドインでしょう。

イスは見た目と座り心地ですね。
テーブルは決定ですか?
あれこれと選択するものが多くて
大変でしょう。
ご主人とあちこち歩いているのですか?
返信する
Unknown (chaco)
2008-01-23 20:46:19
探して歩くのは、一人です。
決めるときは、相談するでしょう。
返信する
かたちが見えてきました (YOSSY)
2008-01-23 21:13:45
CHACOさんお久しぶり
今日は今年初めての雪になりましたが
夕方からは雨模様、やはり暖冬?

これから内装にかかるんですね。
CHACOさんの悩みはこれからが本番かな?

ところでブログタイトルのコメント
来年5月オープン予定になっていますよ。



返信する
YOSSYさん (chaco)
2008-01-23 23:10:42
あらっ そうでしたね~
今年になりました。

内装にかかるのは、2月22日以降になるのです。

自信持ってオープンできるまで悩むでしょう!
何とかなるでは、お客さんに失礼だし。

雪、明日でなくて良かったです!
返信する
探し物 (とるとる)
2008-01-24 08:46:02
お一人であちこちを見て歩くんですね。
これって楽しいでしょうね。
ネットでも情報を探しますか。
それとも専門書や雑誌で調べるのかな。
オープンしたら答えが分かる。
楽しみです。
返信する
Unknown (chaco)
2008-01-25 15:15:02
今日はネットで家具探しています。
歩いて見てきたのと、同じのが出ていますし
安いです。

いいと思えば寸法が合わず、難しい!
返信する

コメントを投稿