with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

今日の夕飯

2008-01-26 21:19:35 | Weblog

今日は夫がいないので残り物の夕飯になった!

ミネストローネを作る途中で、冷ご飯を入れたリゾット。
カボチャとニンジンは蒸した温野菜。
白菜と豚ばら肉の重ね蒸し。
リゾットはとっても美味しくて、息子は3杯も食べた。

残り物の整理は、案外好きです。
あれこれ、工夫して美味しければラッキーと思うし。
今日はお昼も天ぷら作って蕎麦だったし、一円も出費なしで満足。
デザートはマンゴーソースかけヨーグルトでした。

こんな家庭料理しか作れない店に客が来るかな~?
この程度だったら、そのような客しか来ないでしょうね。
必死に頑張って体壊してもと思うし、
いや、それではやっていけないのでは・・・・と思ったり。

でも、あそこのあれが食べたいと思わせる独自のものを、
何とか作りたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (とるとる)
2008-01-26 22:30:35
良いですね。
野菜が中心は。
私はこれにメザシも
つけちゃうかな。
カルシウムとね。
料理の上手なお母さん!
お子様は幸せですね。

まだ仕事を致しております。
返信する
とるとるさん (chaco)
2008-01-27 00:42:06
白いのは、はんぺんでした。
これは、ちょっとだけ魚ですね。
返信する
白菜の豚バラ肉蒸し (ぽってり)
2008-01-27 18:50:07
バラ肉、太るからぁ~と思って避けていたけど
蒸す方法で大丈夫と聞いて最近ハマッています。
大根おろしとポン酢でさっぱり美味しい。
好評に付き何度も食卓登場はやっぱり飽きるみたい(笑)
暖かいと思ったら雪がドカドカ降って日に3度の雪はねは勘弁してオクレでないかい~
腰が痛いよう~
東京さ行きたいベサ(笑)
雪無くていいなぁ~(ぼやき)
返信する
ぽってりさん (chaco)
2008-01-27 21:36:01
うん うん
これも「ゆずポン」とダイコンおろし。

野菜は蒸すととっても美味しいですよね~
今日もキャベツ半分蒸して、食べました。

旭川、マイナス20度とか。
寒すぎて雪があまり積もらないかと、思ってましたが
降るんですね。
こっちも寒くてお姑さんを散歩に連れ出せないで
いますよ。
でも、やはり降らないと助かります。
たまにならいいけど、大変ですね!
手伝いに、行きたいな~
返信する

コメントを投稿