フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

2019年の終わりに思う

2019-12-31 | 日記
今年を振り返って1番に思う事は、苦しかったー!この一言に尽きる。
Blogでは触れずにいたので意外に思われるかもしれないが、年間通じて気持ちが苦しく辛かった。大殺界とか?調べてないから分からないけれど。
幸いなのは、どれも私の気の持ちようで乗り越えられる問題であったこと。何よりも、身体は元気

ところが、周りの友人や生徒さん達が次々と、深刻な局面を迎えた年でもあった。
自分の心が弱っている状態では、何の力にもなれない。逆に私が励まされているような気がした。

なにはともあれ、腐らず、踏みとどまる事が出来た。投げ出さず、前に進めたと思う。よし!!

「苦」以外に思い浮かぶのは・・・
キャッシュレス決済。ものすごい変化だ。
左の財布が引退する日も近い?

あと今年は、自分の身体を自分でメンテナンスする大事さに目覚めた年でもあった
ヨガとヤムナボールにせっせと通い、家でもケアするようになった。(フラメンコを続ける為である!)

2019年もあと僅か・・・
(BGMにホタルノヒカリON!)
お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンカウンター改造その... | トップ | 明けて4日目 »