フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

キッチンカウンター改造その後(まだ未完成)

2019-12-30 | 日記
夏に思いついたキッチンカウンター改造計画。ちょっと停滞中ですが現在の状況を年越し前に

キッチンカウンター改造1





上段のカラーボックスの配置が落ち着いた後、ボックス裏側の見栄えを整える番。
最初は、ボックスとボックスの間に出来た食器返却口のようなスペースも板で覆って、一つながりの壁にしようと考えていた。

でも、キッチンに立ち続ける内に気が変わった

防壁より、家人が前を通るのを感じられる風通しの良さを残したくなった。

前に座られるのが嫌でカウンターを取り払ったのに、気配は感じたいという矛盾した心理。。。

(それに、完全に囲んでしまうと手元が暗くなりそうで。)

考えた末、こんな物を買ってきた。


これを、食器返却口の部分に取り付けると・・・


どうです?ニワトリ小屋の風情

あとはボックス裏の剥き出し状態をどう繕うか??
作業がここで止まって長い
来年に持ち越し決定。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | 2019年の終わりに思う »