フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

今日この頃

2016-11-01 | 日記
帰国してから一週間が経った。時差ボケとか、身体がしんどい、とかは不思議と無かったが、ただ一つ気になっていたのは腸の具合。なんかスッキリしなかったのが、ここに来てようやく戻りつつある。
「美味しそうなもんいっぱい食べてたねー(&いつもビール飲んでたねー)」と声を掛けてもらっている通り、あれもこれも美味しくてぇ〜、胃袋が欲するままに食べていたら、胃はOK、でも腸がNOー!みたいな消化不良を感じ始めたスペイン後半。
逆に、日本にやって来るスペイン人はどうなのだろう?食事で体調変わったりするのだろうか?生の魚でお腹壊すとか?聞いてみたい今日この頃。

今回の渡西で、自分のオバちゃん度に危機感を持った。旅する上でも、フラメンコの面でも、経験値は増している筈なのに、それ以上にうっかりドジ度数がUP!
既にその傾向はあったのだろうが、この旅で自覚したわけだ。(前回のスペインでは、地図の文字が見えなくて、老眼を自覚したのであった)
・・・で、気をつけようと思っていた矢先の先週のこと。スタジオROSAへ向かう自転車通勤中、近道を狙って駐車場を斜めに突っ切ったところ、鉄柵があるのに気付かず衝突して、左スネに大きなタンコブが出来た。サパテアードする度に痛い(その程度で済んで良かったわ)
とにかく注意不足なのである。視界に入ってる筈なのに、気付かないで思い込みで走ってる。やだやだ、オバちゃんやん!
とにかく気をつけよう、気を配ろう、オトナの女性として行動したいと思う今日この頃。

美味しかった丹波の黒枝豆。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの我が家 | トップ | 野生と糖度は相反する »