フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

久しぶりの我が家

2016-10-27 | 日記
帰国してから、Blogを楽しみにして下さっていた声を頂戴し、頑張った甲斐があったーと喜んでいる。今後はいつも通りの、マイペースなUPに戻ると思うけど、宜しくネ

久しぶりに帰宅した我が家は、少々殺風景に見えた。それくらいの方が自分は落ち着く事もわかった。ベット以外の床に、大の字で寝転べるのがイイ。
旅をした事で、色んなことがリセットされたような新鮮な気持ちだ。

夫は、妻が居なくても家事をこなしている自分に酔いしれているようだった。洗濯は、最初はまとめてコインランドリーで乾燥までやってたけど、仕上がりがイマイチやから、家の洗濯機に変えて、部屋干しにしてた、とか、ご飯は一度も炊かず、レトルトのを買ってた、とか。
やり方に文句を言う人が居ないから、自由に楽しんで家事してくれていたようだ。
私としては、テフロンのフライパンをゴシゴシ洗って禿げさせちゃったのね、とか、タオル類をしまってる引き出しをあけて、何で四角いものが、こんな歪んだ畳み方になるのだろう、とか色々あるけど、暮らして行く上で「これは、こっちにあった方がええでー」という夫の意見に、なるほど!と頷くこともあり、たまに長期留守にするのはええもんやなーと思った(←短期はダメだ。洗濯物を溜め込まれてしまうのが目に浮かぶ。)。
息子は、毎朝夫を起こす役目をになっていたようで、いつお弁当が要るとか、保護者の提出物とか、自分が気をつけて手を回さないと、自分が困ることになるので、しっかり度UPしていた。部屋が片付いていたのにもビックリ。
お義母さんにお土産を渡しに行ったら「それで上手くなってきたん?」って(笑)・・・それはこれから取り組んでいかねば、何ともならない。
時々掃除に来てくれたそうで、「あっという間やったわー」と。息子が小さかった頃ほど手を焼く事が無かったようだ。
なんにせよ、鳥取では地震?世の中では大変な事件が起こっているのに、我が家が無事でいられる事に感謝である。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国しました | トップ | 今日この頃 »