フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

年の瀬に思うこと

2012-12-28 | 日記
なぜフラメンコなのか??・・・最近気づいた事がある。

その話の前に、今年の夏の出来事にさかのぼるが、私は数十年ぶりにラジオ体操をやった。市民プールの休憩タイムに皆がやることになっていて、懐かしいなーと思いながら、子供と一緒にチャンチャンカチャーン♪と体操した。そしたら、あれあれ体が昔より動くようになっているのをハッキリ感じたのである子供時分よりマシになってるやーんワタクシ、もしかしたら踊り手として成長出来てるんじゃないのぉ!?(←ラジオ体操です)

そんな事があった後、たまたま他ジャンルのものを観たり、自分でも踊ってみたりする機会があって、体が動くようになると、ダンスそのものが楽しくなるんだなーって思った。
でも!!何かが違う。楽しいけど何か足らんのだ。やっぱりフラメンコじゃないとダメなのだ。なんで???
ふと気がついた。
「フラメンコじゃないと、私のウサは晴らせない!!!」

そう、今まで意識してなかったけど、私はウサ晴らしをしている。
うぉーすごく納得、スッキリー!
なんでフラメンコが好きなの?ってタイプの面倒な質問された事ある人、けっこう居ると思うんだけど・・・。一言では言い表せないとか、色んな要素を持ち出してみたり「うー」とか「あー」とか唸ってたけど、これからは「ウサが晴らせるから」と単純明快に答えられるわー。


先日のインド料理店で、2012年ライブ踊り納め。みんな温かくて・・・心から有難う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セ・ビ・パー | トップ | あけましておめでとうございます »