フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

目が回るような

2017-04-14 | 日記
忙しさ。
ライブ前はいつもそうだけど、こんな間際になっても手が空かないのは珍しい。
加えてこの肩のドヨーンとした重み長時間パルマが堪える

朝から雑事をこなしていたら、あっという間に夕方近く。ダッシュで洗濯物取り込んでダッシュで夕飯作ってダッシュでスタジオROSAに来たら・・・
時間間違えてた・・・チーン
1時間早く着いちゃったあぁ。あれも片付けられたのに〜!と手付かずの段取りを悔む。

忙しいのは幸せな事やん!と夫。・・・確かに。期限付きなのだから、好きな仕事なのだから。

レッスン帰りに北朝鮮の話を小耳に挟んだ。「サリンを浴びたら水で流すと良いんだって」え?!いま、そんな事態?何日も新聞読んでない。帰って息子に「ピカッと光ったら地下に逃げるんだって。地下がなかったらコンクリートの建物がいいらしいから、学校で・・・」と言うと「おかーちゃん、ピカッと光った時点で終わってる、って。」と冷静な反応。
非常事態の時に、家族が離れた場所に居る事が不安だ。

一夜明け、今日も明日も平和だと信じて、レッスンに向かう。

近所の桜。今年は見頃が短かったなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい悲鳴 | トップ | 社会見学 »