フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

キッチンカウンター改造つづき

2019-08-26 | 日記
カウンターを撤去して、カラーボックス作戦に入った続き。

ボックスの組み合わせ例の画像を参考に注文した、連結用棚板が到着↓

これがまさかのまさか・・・

こそっと描いたように、同じメーカーの、専用の板にも関わらずサイズが足りない💧💧💧
問い合わせ専用のフリーコールに電話したら、混み合ってる云々の音声が流れて、一向に繋がらないし〜😞
メールで問い合わせるしか無かったのだけど、その数日間のやり取りから判明した結果「(下に2段ボックスを横置きした場合は)確かに5mm短い」とsize違いを認め、「市販のL字金具で、左右の隙間が均等になるように取り付けて下さい」と。・・・なんかスッキリしない解答。5mmぐらいで騒ぐなよ、ってか?!(これがスペイン製だったら分からんでもないが笑)
シリーズで揃えた方が良いと思って、色も白しかないのを呑んで買ったのに、役目を果たせない、ただの板だった。キッチンで使うのに、隙間が開くの嫌だよぅ、粉とか入り込むやん〜。
夫が「長い一枚もんの板を上にのせたらどうか?連結するより楽だし。」と言ってホームセンターに見に行ってくれた。丁度よいsizeのものが見つかったらしいが、5000円位すると。
うむむむ・・・カラーボックス4個位に相当する値段。アイデアとしては良いが、そこにその金額はちょっと。。。
そこで閃いた💡1000円程度で出来る方法を✌
じゃじゃーーーーん!!

2段のカラーボックスを1つ追加注文して、組み立てずに両サイドの板だけを連結に使用。
わーい、色も揃ってるし、こっちの方がええやん。怪我の功名。
そしてこの上には・・・

更なるボックスを、内側に向けて設置する作戦。役立たずだった白の棚板は、こちら側で使用しよう。考えながらの作業はつづく。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれる時は限られている | トップ | 自分で自分が信じられない »