フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

90度の人を卒業した

2022-08-29 | 日記
夏の疲れを癒しませんか?


子供の頃から身体が硬かった私。
マット運動のある学期は体育の成績が下がった・・・開脚前転が苦手で。
当然、前屈なんてマイナス。

30代で一念発起してストレッチに通った。辛かった(フラメンコに生かしたくて頑張ったのです)
前屈はほどなくして床に手のひらがつくようになったが、その他はサッパリ。特に開脚は酷かったー

そのうち開脚に関しては、すっかり諦めるようになった。90度の人である自分を受け入れた。

それがね〜
ヤムナボディローリングでね〜
135度くらい?は開くようになったのよ。
諦めていたのに、まさかの副産物。
開脚を頑張ってたわけじゃないのです。他のところをやってて、開いてみたらエエーッってな感じ。

今の私をみたら、身体硬い人だったとは信じてもらえないと思う。
子供の頃より、頑張ってた30代40代より、肩の力が抜けた50代後半の今が1番柔らかいという事実

〈8/31追記〉
家族がコロナになりました。
9/4のヤムナは中止させていただきます🙇‍♀️
私の中に残っている筈の抗体よ、なんとか活躍してくれよー、頼むよー!!(3回目接種から4ヶ月経過しております






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離の一貫 | トップ | 家族がコロナなう »