フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

綺麗なお姉さんになれなかった話

2019-08-23 | 日記
夏、サンダルから覗く綺麗にお手入れされた素足👡✨が素敵だなぁと思う。残念ながら、自分には縁がない😔。外反母趾を露出しても美しくないし、硬く小さすぎる小指の爪に、ペディキュアは施せそうもない。女っぽいサンダルに憧れて、靴屋さんで試し履きしては愕然!😵とした経験有り。
足先はともかく、手指の方は?
初ジェルネイルでトキめいたのは、今年の話。
↑どうやら、1回限りの夢で終わってしまった。
地爪が弱すぎるのが原因だ😢。最初のネイルを落としてもらった時、傷みの酷さに驚いた。中には爪というより薄皮と呼びたくなるような、ふんにゃり頼りないのも💧
それでも最初の内はまだ、次のライブの前に塗ってもらう気満々💕でいたから、毎晩せっせと保湿剤を塗り込んでいた。その介虚しく、毎朝どこかしら爪の一部が欠けるようになった。あれよあれよという間に先端がガタガタの、とてもそのままネイルを乗せれそうに無い状態になった。
爪はもともと弱く、欠けるのも珍しくなかったので、ジェルネイルをしている間は補強されて快適だったのだが。
どうやらジェルネイルというのは、イベントに合わせて色を乗せて、普段は素の爪に戻して、という代わり番こには向いていないようだ。やり続ける類のものらしい。

この経験から、以前より爪を労わるようになった。時々オイルを塗ってケアしている。これが毎日の習慣になれば良いのだけど!!👀まずは丈夫になりたーい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで卵、これからは失敗知らず | トップ | やれる時は限られている »