フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

なかなかいいもんだ

2019-04-01 | 日記

ネイリストとして活躍し始めた若い生徒さんが、とにかく実践の数をこなす必要が有る💪と言うので、喜んで爪を差し出したのが3週間前。初めてのサロンは、まるで社会見学。きれいなお姉さん達は皆、こういうところで爪を綺麗にしてもらっているのかぁ。。。ほぅー💝💅指先を優しくお手入れして貰う、て気持ちのイイもんやね。終わってから、

「これ、とる時どうするの?」と聞いたら、「また言ってください」と。えっ⁉️自分でとれないのー?!😅ジェルネイルがどういうものなのか知らなかった私。人がキレイにしているのを見るのは好きなんだが、自分自身は今までピンと来てなくて。

その夜、湯船に浸かりながら、爪の表面が水を弾いて、水玉が乗る様子を眺めながら、なかなかいいもんだなー、と。これからは時々やろうかな?ライブの時とか。そんな私のウットリ気分に息子が水を差す。「🙅‍♂️気持ち悪っ!」奴には人工的な感じが気に触るらしい。夫は、美容院で爪の手入れもしてもらって喜ぶくらいだから、「甘皮の処理もしてもらったー?」と・・・女子かっ!

ともかくジェルネイルは、3週間は保つだろうと聞いていた通り、たっぶり楽しませて貰った。聞くところによると、とるのは表面を削るとか?!なんと大掛かりなー😳る時も大掛かりな感じがしたけど。(既に面倒くさいと思っている・・・美に緩い私)

ネイル自体はまだ保ちそうに見えるが、爪は成長中。この先、キラキラしたものを盛ったり、色違いにしたくなる日が来るのだろうか

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一流の努力 | トップ | Lを誤解していた »