フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

しくじりの年末

2022-12-31 | 日記
しくじった。ちょっとトホホ〜な年末を迎えている。

それは一昨日の事、朝から「どこ遊びに行こっかなーとウキウキしている夫に、家の掃除をやってからどうぞと釘を刺したら、窓ガラスと網戸の掃除に乗り出してくれた。
やってくれるのはすごーーーーく有難いが、その掃除の仕方が大胆で、丸ごと外して外で水をジェット噴射。
乱暴だがピカピカになる

彼がノッているうちに、あっちの窓も、こっちの窓も綺麗にして欲しいと欲張った私は、自分で外して外に運びだした

事故現場はここ。


洗濯機に半分かぶさっている壁の手前から、身体を右にひねって、なおかつ手を伸ばして窓を外す。
伸ばした手にズッシリと窓の重み
明らかにヤバいの分かってたんだけど・・・
チャンスは今しかないっ!と焦って無理をした。

直後から腰に痛みキター
窓が外された剥き出しのサッシの溝の汚れも一掃したかったけど、腰が痛くて動けない。
溝の汚れなど気にしない夫が、ドヤ顔で窓ガラスを元にハメていく。

あぁーーー綺麗な窓が汚いサッシの上にーーー

窓のピカピカと引き換えに、腰負傷という代償を払った。
ヤムナで何とかなる範囲を超えている。

年末の悲しいドッカーンだ。
腰が痛くて何するにもノロノロ動作。これも勉強だな。経験しなければ分からない。

というわけで、2022年をブルーに締めつつ・・・
今年もありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内レッスン終了 | トップ | 明けて6日目のご挨拶になりま... »