フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

16歳を観察2

2019-02-10 | 日記

学校から帰ったら、PCに向かって友達と喋りながらゲームに興じる日々。遅くまでやってるので注意したら「今日は○○君がパソコン買った記念日やから特別やねん!許して!」と。まぁね、夜中まで帰って来ないとかじゃなくて、家に居るんだけどね。休日は友達と映画に出掛けたり、カラオケ行ったり・・・ほぼほぼ普通の、今どきの高校生なのだと思う。米津玄師が大好き。時々夜中に、狂ったみたいに熱唱している。突発的に、何かに興味を持つ。「買って」と請われると、本だったら私、すぐに買ってあげてしまう。

「電気作りたい」って。部品は日本橋で調達(夫担当)。実際に作っている姿は12度見かけただけ😓

「ギター欲しい」と言われたのは最近。お金貯めて自分で買うんやでー、おかーちゃんはバイトして買ったんやでーと言い放った2日後には、ギターが届いていた。やりたい事は何でもさせるべし!と夫がAmazonで入門セットを注文したのだ。

部屋からギターの音、いっこうに聴こえてきませんけど❓😓

・・・我が家のお坊っちゃま君。

私が同じ歳くらいの時は、親に遠慮して(家の懐事情を案じて)何にもねだれなかったなぁ。でも、何の屈託もなく親に甘えられるのは、いいんじゃないかと思っている・・・自分は屈折してたから。

それにしても、届いたギターを手に取ってみて、なーーーんにも覚えてなかった自分にビックリ!!そして思う・・・一時的にフラメンコを習ったことのある人、セビジャーナスを覚えているのだろうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の日あれこれ | トップ | 2/11ライブ有難うございました »