フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

英語9点

2017-12-05 | 日記
模試の点数が9点
前回の10点よりまだ下を行くとはっ
英語は無理」と下向きの息子。(ほんまに、塾の個人授業は何を勉強しているのだろう?)基礎が分かっていないのだろうなぁ
本人、悔しがりもせず、現実を受け入れてノホホンとしている(ように見える)。
部屋からは、聞き覚えのあるロックがテンション高く聴こえてくる・・・私の時代の匂いがする。AC/DCですって!・・・へ〜?!アニメやゲームの主題歌ばかり聴いてるのかと思ってた、と言うと
これ、アイアンマンの曲やねん」と。奴はマーベル コミックの映画が大好きなのである。
「おかーちゃんも10代の頃は、こういうの聴いてて、コンサート会場に聴きに行ったんやでー!」と部屋で拳を上げて縦ノリをしてみせる私。(←実際にはAC/DCじゃなくて、クラッシュとか)
「ほんで、英語の歌の意味が知りたかったから勉強したんやでー」・・・と話しながら、奴は確かに英語が不得手だが、嫌いでは無さそうだと思った。
今からでも遅くはないと思う!追い上げておくれよ〜

安納芋にハマる季節

黄色が濃い〜、甘い〜。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300均で買って満足している物 | トップ | 珍解答 »