フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

英語10点

2017-10-10 | 日記
息子の模擬テストの結果を見て驚愕
英語10点て
お主よ、そこまでかぁーーーー
塾に行く意味があるのだろうか?行かなくても10点ぐらい取れそうな気がするよ??
(しかも出来の悪さから、英語だけ他の塾生と分かれて個人授業をとっているので、塾代が跳ね上がっているのだこれはホントに無駄金かもしれないっ!)
いやもう、人間は得手不得手があるもんやし、この子は英語はダメだと受け入れたら良いのだろうか?

以前、「英語わからなくても何とかなる!ってー。出川みたいに」と主張する彼から、出川哲郎が海外でミッションをこなす番組を見せられた。ものすごい適当なオリジナル英語と、抜群のコミュニケーション力で、どんどんミッションをクリアする様子の可笑しさに、親子で大笑いした。
「な?何とかなるやろー?」て。・・・・・え〜
(出川で検索したら、出川イングリッシュ とか上がってくる
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困りごと | トップ | 栗の皮むき問題に決着 »