フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

ブビオンからカピレイラへ

2018-08-15 | スペイン2018
今朝のオウムは、昨日にも増して喋りまくり歌いまくりで弾けていた。hasta luego! とか、Mariangeles!(←セニョール高木ブーが奥様を呼ぶのを真似しているそう)とか。


ブビオンの村を上から。


煙突屋根アップ。




イチジクの木かと思ってたら違った!胡桃の木なんだ。
カピレイラまで3.5キロのハイキング路を発見。しかし、行きはバスで行く




おぉ!賑わっている。












水は湧水から調達。






村の家々を満喫。

お昼ご飯に、どうしても食べたい物があった。

やった!あった!ミガス。
農家の人が、残り物のパンを細かく砕いて炒めた家庭料理だと聞いた事がある。脂っこいのを想像してたら、クスクスみたいにサッパリしていた。後でちょっと調べたところによると、昨今は小麦粉で作ったりするそうだ。メロンがトッピングされているのはどうかと思ったが、食べてみるとイケる!ピーマン、チョリソ、豚肉とマッチ。メロン必要やん。
つづく・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブビオンの夜 | トップ | カピレイラよりブビオンへ »