フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

ブビオンの夜

2018-08-15 | スペイン2018
完全に追いかけブログになってしまった。
(現在、マドリッドで最後の1日を過ごしている。)

前回の続きを。

部屋の前のバルコニーで、日が暮れていく山の景色を楽しむ事にした。



お隣の家の屋上でも、同じことをしてるオバさんが居る







ゆっくり空の色が変化して、村に灯が灯る。21:30前後が美しい。

さて、夕飯食べに行こ。歌の上手なオウムのそばを通ってオスタルを出る。


お昼のパンチがきいてて、お腹が空いてない。でも、寝る時にお腹空いてたら悲しいから、何かを食しておきたい・・・スープ的なもの。
ブビオンに着いた日と同じレストランの、今度はテラス席に座った。ここで食事をしながら日暮れの景色を楽しんでいる家族連れで賑わっていた。
たった1人の自分は異質な感じがしたけど、堂々とゆったりと、メニューをガン見
あった!その名もsopa alpharreno(アルプハラ風スープ)アーモンド入りのスープのようだ。


一口食べて、アレ?
二口目・・・何の味もしない。ちょっと塩足してみた。薄味の素朴なスープが、疲れた胃に優しかった。またもや完食。

明日はブビオンの上にあるカピレイラという村に行こう。さて、どうやって行くか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンパネイラ | トップ | ブビオンからカピレイラへ »