フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

自分休日2

2019-07-01 | 日記
2日目。午前中は太宰府天満宮へ
庭園を愛でながら境内へ。
参拝料が無いんや〜?!ならば息子に御守りを買おう!学問の神様とのことなので。
令和ゆかりの地なんだって!
天満宮を出て光明寺
周辺散策。私的には、観光名所以上に、普通の民家のエントランスに惹かれる傾向有り。
名物の梅ヶ枝餅。甘酒と。
午後は友人宅で、ひとしきりお喋り。元気にやって行こーぜぃ!!
 
台風やら雨やら不穏な天気予報の中、外に居る時は降られず、屋内に居る時にザーザー。とてもラッキーでした!!
あんまり福岡弁聴こえて来なかったなぁアジア人観光客が言う「ありがとー」を沢山聞いた旅だった。
さあ、また日常を頑張りますわよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分休日 | トップ | 悲喜こもごもな日 »