フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

自分休日

2019-06-30 | 日記
行き先と、会う人と、宿だけを決めて、G20の大阪を脱出🚆・・・予定は未定の、ぶらり一人旅をしてきた。一泊で、フラメンコと関係無いと、荷物がすごく少ない事に気付いた。いつもより身軽🏃‍♀️
昼過ぎに博多に着いて、のんびり移動。ローカル駅で降り、お昼ご飯は何処で何食べよかなー🧡と思いながら街中を抜ける。
気になるお店を二軒ほど見送ったあとに、「ころしのカレー」という名はどうにも通り過ぎる事が出来ず、吸い込まれた私。
店内はサラリーマンや、ご近所らしきマダム、高校生まで、幅広い客層で賑わっていた。イイね🎶地元感。
飲み物と福神漬けなどはセルフサービス。奥には「自由に遊んでね、ただし食べ終わってからね」的な、手作りのゲームや卓球台のコーナーがあった。名前のように個性的なお店。カレーは、甘辛いドロドロ系。大阪で言うならピッコロカレー、インデアンカレーってとこかな。
電車を乗り継いで目的地に到着。一気に観光地の風情。
太宰府。
まだ早い時間だけど、迷わず宿へ直行。部屋に入って直ぐに、ベッドに大の字になった。やったぁーーー、ひとり時間!!頭空っぽにしてゆっくりしよーーー。温泉のある宿を選んだので、早い時間から浸かり♨️友人との夕食🍻に出掛けるまで、まったり過ごした。そう、福岡でなくてもいいじゃん?とも言える過ごし方を満喫した1日目。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブォーノ ライブ終わった | トップ | 自分休日2 »