フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

悲喜こもごもな日

2019-07-06 | 日記
5年間フラメンコをお休みしていた生徒さんが、今日からクラスに復帰した。
朝、1番乗りでやって来た彼女に、私は「おかえり〜」と言い、「ただいま〜」という声を自然に受け止めた。詳しくは聞いていないけど、突然「やろう!」という気持ちになったのだそう。
久しぶり過ぎるレッスンがどう映ったのか?キツかったのか、楽しかったのか?は分からないけど、夢中になってもらえる場所でありたいと思う。それもこれも、変わらず通ってくれてる他の生徒さんたちのお陰なのだけど😘
フラメンコを通じて、それぞれの「私の居場所」になれてるかな??・・・そうだと嬉しい。
そんな始まりの朝だったが、午後のクラス終わりに、まさかの出来事が待っていた。
突然手術することになり😨リハビリ期間を含めて当分休むという生徒さんが訪ねてきたのだ。命には別状無いのでご安心を!でもでも、すごく大変な外科の手術だ。ご本人にとっても青天の霹靂らしい。
こんな辛い状況でも、前向きな彼女。動かしても大丈夫なところを筋トレで鍛えて、プールにも通って体力つけて、来たるべき時に備える!と宣言。来たるべき時とは勿論、過酷なリハビリ・・・そしてフラメンコ。ちょうど面白くなってきたところで、もっとやりたいから悔しい!と。
パワーアップした彼女を想像した。うん、きっと彼女なら出来る!むしろ無茶しそうで心配〜💦
同じ日に、悲喜こもごも。5年ぶりに復活の彼女も、きっと色々な事を乗り越えて来たのだろうな。
今、当たり前に好きなことが出来る身体でいる、というのは有難いことなんだなぁ。
スタジオへ向かう途中で見惚れた白いアジサイ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分休日2 | トップ | 気軽に口ずさみたいから »