クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

七夕のお菓子・2~七條甘春堂の「天の川」

2015-07-04 | グルメ

 しんら・ばんしょう(森羅万象)をよみとき、未来を予知する「陰陽道」

そこから生まれたという・七夕は、もうすぐです。

 「休みたい」(←短冊に書かれたチットの願い)

(・・・ん?)

 「食べたい。チット」(※三越のチラシ)

「も~、しょうがないな。」

 チットが所もう(望)した、七夕おかし(菓子)を買うため、近所のみつこし(三越)に出かけたクリン

 「限定20本」の人気ようかんを手に入れて、かえりました

京都のおかし(菓子)です。

 しちじょうかんしゅんどう(七條甘春堂)、「天の川」

こ・こ・これは・・・

まさに、

天の川です

 キラッキラ (青色寒天に銀箔が入ってます

 だん(断)面図→  (青色の中に、赤色もうっすら

 (何?この、とうめいかん・・

     (キレイすぎでしょ。。)

 キンキンに冷やして食べると、梅雨空もぶっ飛ぶ・せいりょうかん(清涼感)です

(※小豆の部分が美味





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーマンドーマンのハンドタオル | トップ | アレッポの石鹸とシリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケチャップ)
2015-07-05 15:34:40
すごい羊羹!きれいだねー^^

クリンちゃんちの短冊、おもしろい♪
森伊蔵、って書いたの、おにいちゃんですか?
部員たちが、「クリンちゃんおこづかいアップって書いてるよ。いじらしい」って同情してましたよ。
Unknown (クリン)
2015-07-05 19:00:35
こんばんは~♪
全ざいさん・30円のクリンです。
ひょうしぜいが、10%になる時までには、すこしおこづかいあげてもらわないと、クリンだってやっていけないよ!

森いぞうって書いたのは、チットだよ☆おにいちゃんは、お酒弱いの。
人気のお酒らしいけど、おいしいのかなあ。

コメントを投稿