クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

カニミン~fromベトナム

2017-06-20 | クリンの趣味・特技・周辺

 クリン・ハンバーグ弁当に、がっついていた、

布せい(製)のカニ


あの子の

紹介が まだだったので、

させていただきます

 「カニミン」っていいます

 10年前、ベトナム旅行中の、うちのチットは、

ホーチミンの市場で

 めっちゃ・げき(激)安で たたき売られていた

カニミンを見つけ、

(けっこう、しっかりしたつくりで面白いし、

 愛嬌があって、かわいいな)と思い、日本につれ

かえってきました

 ホーチミン出身だから「カニミン」って いうのですが、

彼のこきょう(故郷)はメコン川 

 時々、なかまたちのことを 思い出すのか、先日も

こうえん(公園)の

池を、

 じ~っと ながめていました



・・・・・


 (・・・・


「水浴びしたい(ちょっとこうげき(攻撃)的だけど、いい子です




よろしくおねがい・もうしあげます



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリン・ハンバーグご飯の真相 | トップ | 惑星チョコ(レクラ)・感想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2017-06-20 21:11:17
カニミンさん、かわいい~♪
カニが家族にいるって、なんかすごいでし。
クリンさん、はさまれないように気をつけて!

我が家はカニはいませんが、ヤマメのぬいぐるみくんが
いますよ。結婚したばかりの時に出かけた先で
見つけた、思い出のある子です。
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2017-06-21 09:38:22
ユミさあ~ん

というわけで、カニミンのことよろしくね!

ヤマメのぬいぐるみってどんなだろう?とおもってググったら、ぽってりしたやつがいろいろ出てきたよ☆ リアル♪(^^)

カニミンも水色と赤がこん合してて、「まるでゆでる前の・・」ってチットがかんしんしてる。

ほんものらしさがどこかにひつようだよね、ぜったい。



返信する

コメントを投稿