クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

薄ら寒い5月

2015-05-21 | 国際・政治

 昨日、おしごとが休みだった、うちのチットは、

朝、見ていた 

テレビ画面にながれた、

ニュースそくほう(速報)のないよう(内容)に

おこりだしました

 GDP、ニ期連続プラス成長・・」

 「このタイミングで、経済の成果アピールか。見え見えなんだよ」(チット) ※写真:びっくりして起きたおにいちゃんとクリン

チットは、

先週あたりから

ずっと イライラしています

っていうより、

政治に関しては

長年 イライラしています

さらに言えば、

もあ~~っとした・社会に対しては

もっと イライラしっぱなし

 げんざい、すごく・大きなモンダイが、大づめをむかえそうなのだそうです

そして、そのモンダイは、

ボ~っとしている

国民の目の前を、

シュッ

って、つうか(通過)しそうな

いきおいだとか

 「社会に矯正力がなくなっているのを嘆く、とかいうレベルじゃない。

思考力の問題!世の中、ユルすぎでしょ

・・・・いや、

それとも

日和見すぎるのかな。

どっちにしろ、

薄ら寒いわ。。」

チットが 言いました。

 ・・・こんなあたたかい、5月の朝に。 





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥カフェ | トップ | 千歳屋のリニューアルオープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿