クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

中央公園のベンチ

2023-01-25 | 多摩市の紹介

 さて、京王プラザホテルも閉館し、変わる・わが街ですが、

 クリンたちが、愛し・歩いてきた、このレンガ坂も、

 去年、ゆりのきが切られて、拡ふく(幅)工事の まっさい中・・👷

坂の上にあった図書館が、

もうすぐ、中央公園の入り口のところに、新規オープンします

(だいぶ出来てきました)

 反対側にぐるっと回ると、

池の向こう側に 図書館ができるかんじで・・

ロケーションとしては 悪くないから、

ゆりのきのことは 許せませんが、

まあ、半分・結果オーライです。

 うちのチットは、公園の池の前にある・一人掛け用ベンチの存続が 

気になっているもようで、

「撤去されてほしくない」って 言っています。

というのも、

ちょうど1年くらい前の、冬の晴れた日・・

 いつものように、ここを通りかかった時、

そのベンチに、会いたかった人が 座っていたように見えた

と いうのです。

 だれもいない・公園のこのイスに、ひとりで・・。似てるけど、ありえない

と 思い

そのまま、階段を 

おりたそうですが、、

以来、あの古いベンチは、「記憶のスイッチ」と なったようです。

 

 

何気ない街角の ひとつひとつに、

誰かの過去や、

消しがたい・印象が ひそんでいる。。

 そういうことに、思いやりながら  街の再開発って していってほしいな

と 思う、今日このごろでした。

 

 

 

(今日のやつ、なんか日記度が高いので、コメントらんはお休みいたします🐻⤵

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン・この1年 | トップ | オチョがかっこいい件 »
最新の画像もっと見る