クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

大正館(川越の喫茶店)

2019-12-26 | グルメ

 せっかく・かわごえ(埼玉県川越市)に 来た

というのに、

忙しくて

ソッコー・かえらなければ

ならなかった

うちの家ぞく。


 ただ・・、かん(観)光地・かわごえ(川越)

完スルーするのも

おしいので、

きっさ(喫茶)店だけは 入ることに しました


 「大正浪漫夢通り」にある、「シマノコーヒー・大正館」

です


 大正かん(館)は、サイフォンでいれた・コーヒーを

主とする

本格的・きっさ店で、


 たけひさゆめじ(竹久夢二)などで かざられている、

いかにも、

レトロきっさ(喫茶)です


 サツマイモのチーズケーキなどを

食べれば・・・


ほかのどこに

よらずとも


「観光地・川越」を まんきつ(満喫)した


ということが

できるでしょう



さいたま(埼玉県)の レトロカフェの世界も

奥深そうだな・・


「・・・でもやっぱ、ウナギ食べたいよね。

かわごえ(川越)まで行ったら。」


「そりゃあね・・」




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦マリオネット | トップ | 川越銘菓「亀屋」の最中と、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2019-12-26 10:16:54
遅くなってしまいましたが、くりんちゃんのブログ再開楽しみにしてました😊
なかなかすぐには行けない場所だけど、いつか行ってみたい場所沢山あります。
今日の喫茶店もいつか行ってみたいなあ😍
返信する
Unknown (cforever1)
2019-12-26 10:56:47
@kadokado03 くまこさまへ💖💖💖

お忙しい中、おこしいただき、ありがとうございます🐻✨✨✨

うちの家ぞく、ようやくヒマになり、クリンも大そうじとか手伝いながらも、ぶろぐをはじめることができました⤴️✨

かわごえは、やっぱり小江戸なだけあって、ステキなところだと思います✨
平日だと空いていますから、お子さま方のお世話がいちだんらくされたら、行ってみてください✨
かわごえも、レトロカフェも、くまこさまを、何年でもまっています🎵🐻👍✨


クリンより🌼
返信する
Unknown (ユミ)
2019-12-26 13:31:19
大正館、何年も前に行ったことあります。
女性店員が、メイドさんの服を着ていた気がします。
ただ、当時はタバコがオッケーで
煙かった記憶があります。
久しぶりで行ってみたいなぁ。
サツマイモのチーズケーキは、知りませんでした。
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2019-12-26 15:34:43
ユミさあん~~

そうなんだ!この日は平日で、マスターしかお店の人いなかったよ☆お店自体もすごい空いてた。土日はすっごいこんでいそうだね!休日にメイドさんはあらわれるんだろうか・・
お客さんたちも、近所の人がメインで、ちょ~ゆっくりできました♪

でも、いちのや、行きたかったよお・・うなぎ・・
返信する
Unknown (とまと)
2019-12-26 22:20:00
川越は良いですね~
一度は行ってみたいと思っている所です
マノコーヒー・大正館も素敵なお店ですね( ..)φメモメモ
写真を見ているだけで、コーヒーのいい香りがしてきます(⌒∇⌒)
ケーキも美味しそう
返信する
Unknown (cforever1)
2019-12-26 22:27:53
とまとさまへ🍅✨✨

おこしいただき、ありがとうございます🐻✨✨✨✨
かわごえ、さつまいも料理店がたくさんあって、どのお店に入るか⁉️本当に迷ってしまいます🌀
「いも膳」というお店があるのですが、うちのチット、子どものころに行ったことがあるらしく、「すごく良いお店だった」って、いまだにススメてきます~

きたいん(喜多院)とかもステキですよ✨

クリンもまた行きたいなあって思っています🐻

関東も、見るべきかん(観)光地、けっこうありますよね❗

クリンより🌼
返信する
Unknown (熊王子)
2019-12-31 16:00:51
熊王子でし

川越にきたら「いも恋」と「ウナギ」ですな。

是非またくるでし!
返信する
Unknown (クリン)
2019-12-31 16:14:41
くま王子へ💖💖

くま王子~✨✨🐻✨✨
いもこい、って、いきなり団子みたいなやつでしょ⁉️✨✨
買う買う‼️今度買うね👍✨

うなぎはマストだよね、やっぱり。。
うらわに行くことはないと思うので、今度かわごえに行ったら、必ずうなぎ食べます‼️

クリンより🌼
返信する

コメントを投稿