クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

2017年面白かったドラマ(国内・海外)

2017-12-07 | テレビ番組

おにいちゃんの 

ことばかり

そんたく(忖度)

してたけど・・

 もしかして、ほかの家ぞくも、お気に入りの

「今年のベスト〇〇」を

たずねてほしいんじゃ

ないだろうか

 と そんたく(忖度)し、クリンは 実家に でんわして

みました


「もしもし、お母さん~

 今年、

 注目したものって なんかある~?

 なんでもいいんだ~ ハマったドラマとかでも、

3つくらい、おしえて~。」(クリン)

 「 えー?ドラマ~? あんまり見てないけど・・、しいて

言うなら、

『カルテット』と『やすらぎの郷』

くらいかしら、

ずっと観てたの。。

あとひとつは、

そうねえ・・


考えておくわ

ごめん

お母さん、

これから、友達と歌舞伎見に行くから、

またね~」(ガチャ) 「あっ、まってよ


 (ま、まだ、3つきいてないのに・・。『相棒』か

『ドクターX』あたりだろうか



こまっていると、

そこに

チットが 

やってきました。 

 「そういやお母さん、坂東玉三郎の『楊貴妃』見に行くって、

楽しみにしてたっけね

・・・・

『楊貴妃』、

といえばさあ・・


そうだ

今年やってた

「名家の妻たち」の画像検索結果 中国ドラマの『名家の妻たち』 あれは おもしろかったよ~


チットが

今、

話しているのは、

 1900年代初めの中国で、一人の夫をめぐって

6人の奥さんたちが、

にくみあい、

しっと(嫉妬)しあい、

命さえも ねらいあう

そうぜつ(壮絶)なバトルを くり広げる

女の

ドロドロ・ドラマ

の 話です。。

 


おすすめドラマのことなら、

 最初から、私にきけば いいのに~」(チット)


(わかってたから、ききたくなかったんだよ










 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年・注目の人ベスト3 | トップ | 妖異金瓶梅(山田風太郎)・感想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのコメント (鈴木  【卓球ルーム】)
2017-12-07 15:50:06
こんにちわ
あしあとから来ました
訪問ありがとうございます

ブログ拝見してます
すずきさま (クリン)
2017-12-07 16:43:21
すずきさま、
おこしくださり、ありがとうございます♪
あと、すごく前のことになっちゃうんですけど「読者登録」もしてくださって、ありがとうございました!
(クリンたちもさせていただいてます)
卓球ルームのぶろぐ、いきなり昼ドラみたいな話がかいてあって、クリンもチットもワオ(^^)!

Unknown (ユミ)
2017-12-07 19:41:45
お母様、相棒をご覧になってるんですか?
私も唯一見てるといってもいいドラマは
相棒です。
あ、あとアシガールっていうラブコメも見てました。
これ意外と面白いんですよ。
ユミさんへ♪ (クリン)
2017-12-07 20:30:44
ユミさあ~ん
あいぼうは、お母さんも、チットふうふもみてるよ
おにいちゃんは、成宮あいぼう(相棒)以外はみんな好きで、チットは全員気に入ってるけど「寺脇相棒」がダントツだって言ってる。
アシガールは、一度だけ見たことあるよ!シチュエーションがわからなくて、コンランしたよ~
なかなか、れんぞくで見ようと思う番組って少ないよね☆
ドラマじゃないけど、プレバトっていう「才能査定番組」のはいく(俳句)部門にはけっこうはまってて、毎週見てます

コメントを投稿