季節の「うえの」

上野周辺の四季折々の見所や、地元民ならではの楽しい情報を中心に、日本茶に関する話や明日から使える?発見をお届け致します。

シタマチ・フロント【PARCO-ya】いよいよ!

2017-11-02 11:32:54 | Weblog

かつて松坂屋南館(新館)と呼ばれた、場所についに新しいビルが完成しました。

 

もう、この周辺をみれば一目瞭然、建て直しというよりは、御徒町駅再開発といっても過言でないほど街が一新し、

 

その再開発の大トリ、画竜点睛ともいうべき、ここパルコが完成しました!

 

名前は、「PARCO-ya」言うそうです。

 

 

それに先立ち、会社にプレオープンの招待状を頂きました。

 

テナントでもなく、ファッション関係でもなく、一般人ですが、上野の街でお仕事をさせて頂いている役得で

 

まずは見学に行ってきました!結構人がいて、しかも、飲食店街が混んでいてびっくりしました。

 

 

渋谷のパルコや、スカイツリーのソラマチなど大型のものに比べると、割とこじんまりした印象でしたが、

 

上野ならではの店舗なども入り、パルコというよりは、どちらかというと、松坂屋の年齢層が若い感じのフロアーというイメージです。

 

ですので、肩ひじ張らずに、ふらっと入れますし、おじさんの認識での「ギャル」向けのお店というよりは

 

少し大人の高品質な若者向けといった感じです。

 

ま、何といっても映画館は嬉しいですね!

 

 

正式オープンは11月4日ですので、是非とも、秋の上野は気候もよく、景色も紅葉で見頃になってきましたので、

 

 

足を少し御徒町まで伸ばしてみては如何でしょうか?

 

 

上野でお待ちしております。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風邪でも絶対に休めないあ... | トップ | 象印さん/お茶ん歩でご紹介頂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事