季節の「うえの」

上野周辺の四季折々の見所や、地元民ならではの楽しい情報を中心に、日本茶に関する話や明日から使える?発見をお届け致します。

じぇじぇじぇ~、アメ横に横断幕!

2013-06-25 11:14:10 | Weblog

 

大人気のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」も、いよいよ後半<東京編>がはじまりました。

 

東京編の舞台は、すでにご存知<アメ横>です。

 

そのアメ横の大きなゲートの下に「あまちゃのロケ地です」の横断幕が掲げられました。

 

 

これは、意外で驚きました。

 

 

私も、このあまちゃん舞台で生まれ育ちましたが、「ロケ地」として紹介されるのは記憶の限りでは初めてです。

 

例えば、「謹賀新年」とか「国立西洋美術館を世界遺産に」や、「アメ横夏まつり」などの

 

メッセージなど公共性が強かったり、商店街からの告知はありましたが、

 

ロケ地をうたってPRするのはビックリしました。

 

 

なぜなら、お陰様で、バラエティーやドラマ、映画のロケ地としてはよく使われ、

 

多くの美術館などの文化施設や動物園などをようする「アメ横」は、あえて「ロケ地」として

 

PRせずとも、たくさんのお客様にいらっしゃって頂けたからです。

 

 

ですので、この横断幕を見るだけで、かなり上野をあげて「あまちゃん」を応援してるんだな~と、感じました。

 

実は先日はドラマ「潜入探偵トカゲ」の撮影も行われ、約1,2週間のうちに、松田龍平さんと松田翔太さん兄弟が

 

アメ横で撮影したことになります。

 

 

なにはともあれ、「あまちゃん」ますます楽しみですね

 

 

あ、あまちゃんはNHKです。受信料はこちらから

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第62回うえの夏まつり | トップ | 大名時計博物館~あまちゃん~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらとび)
2013-06-28 22:38:02
言わずと知れたアメ横ですが、あまちゃんを見た方が夏休みを利用して来られたりすることがありそうですね!

ちなみに私はきちんと受信料を払っております
返信する
Unknown (@かんりにん)
2013-07-05 11:19:13
本当にそれだけ、「あまちゃん」はすごい人気なんですね。

夏も、美術館、博物館、動物園、蓮にお祭りにと様々企画されていますので、是非、上野に来て楽しんでいってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事