CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート ボトムリンクとOHVエンジンは、本田宗一郎さんの原点だ

2011-03-05 22:05:02 | 無人島からペットボトルを流す

2輪業界の現状をにぎやかにするためには、本田宗一郎さんの情熱を、
再現するのが一番だ。
情熱は、はっきりと目に見える。そして確実に伝わる。
世界一のスケールの情熱を、私達はかなり長い時間、魅せられて感動
し続けることが出来た。今、誰かが引き継いで再開したとしても、多くの
人々を感動させることが出来るはずだと、私は確信している。
まずはボトムリンクだ。
どこが悪いのだろうか、不具合を言い出した人達は、皆レース関係者だ
ったと思う。確かに100キロでフルバンクさせた場合には、どこか問題が
あるのだろう。
生沢徹(てつ)さんがCB92に、トーハツLDⅢのフロントホークを移植した
事実がその証明なのだろう。
でもレースには使用しない。二人乗りもしない。となると何の問題もない
はずだ。
たとえCBR1000RRでさえ、ガードレールから3mのところで100キロ
で後輪をズルズルできる人は、日本にはそうは、いないはずだ。
峠で、出口がはっきり見えて、ほとんど曲がってしまってから、いっきに
ノーGでフルバンクさせる人は別だよ。
更に言うと、リアサスペンションなんぞは、現在ほとんどボトムリンクみた
いな物だ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする