CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 北海道行きが延期になった

2010-08-23 07:24:35 | 旅行記
事情があって延期することになりました。
もうちょっと計画を練り直しです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CB250エクスポート モテ耐オープンクラス

2010-08-20 20:56:45 | モータースポーツ

モテ耐の特別スポーツ走行を見てきた。
パドックで見た感想だ。

CB250でもイケルかも、と思った。
あの幻のRSC製のクランクやカムや、近代的な鍛造ピストンでエンジンを
作り、120キロぐらいに仕上げれば、きっといけるのでは、と思った。
問題はフロントフォークとブレーキとスイングアームではないかな、フレームは
使えるのではないだろうか?。
ノーマルキャブでも35psぐらいは簡単なはずだ。きっと燃費のいい35psにな
ると思う。
結構楽しめるのではないだろうか?。と言う感想です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CB250エクスポート 今年も北海道へ行くことにした

2010-08-18 19:05:23 | 旅行記


今年も北海道に行くことにした。8月23日に出発する。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CB250エクスポート 残暑お見舞い申し上げます

2010-08-15 08:15:33 | Weblog

         

自宅から北へ492キロメートル地点、赤いバッグを積んでいるのが私の
ハスラーです。
そして私のテントです。
すこやかにおすごしください。  

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CB250エクスポート ジンギスカン焼きそばのつづき

2010-08-13 10:17:20 | B級グルメ
8月10日のつづき。
ジンギスカン鍋の「鍋」の話を抜かしてしまった。あの山型の鍋ではどうし
ようもないよね。
すき焼きの鍋を使ってみよう、北海道でも使っている店があるようだ。
ついでだからすき焼き風ジンギスカンを作ってみよう。
北海道の家庭では、かなりの家庭で作っているようだ。2~3人から聞い
たことがある。
豆腐を入れる家や、こんにゃくを入れる家や、いろいろだ。
すき焼きと違う点は、肉が羊で味付けがジンギスカンなだけで、あとはほ
とんどすき焼きと同じらしい。
これを食べ終わった後に、黄門そばを入れれば完璧だ。  と思う。
ところで私はと言うと、味付けタイプの袋入りを買ってきて、漬け汁をわり
した代わりに、全部いれてしまっている。
肉が一塊になってしまわないように、注意しよう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CB250エクスポート 黄門そばとジンギスカン焼きそば

2010-08-10 23:13:32 | B級グルメ
      
すき焼き焼きそばの次は、ジンギスカン焼きそばだ。
これもジンギスカンが食べ終わってから、そばを放り込むだけだ。
ビンに入ったタレではなくて、肉を漬けていた、つけダレを使う。
お皿に残ったタレを掛けた方が断然うまい。
野菜やラムも少しあったほうがづっとうまい。

これで黄門そばで、3種の焼きそばができた。
これからは食べ残すのが、楽しみになった。どうせなら全部食べ残して
しまおうかな。
でもねー、やっぱりいっしょうけんめい食べるのが、ご主人の心意気に
に対する仁義だよね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CB250エクスポート すき焼き焼きそばと黄門そば

2010-08-08 22:48:29 | B級グルメ
       
写真は5月11日投稿の黄門そばだ。
最近すき焼き焼きそばが注目されているそうだが、黄門そばの残りで造った焼きそばと
作り方がほとんど同じなので、もう一度お勧めする。

黄門そばの時は、鶏肉とキャベツと一緒に炒めて、めんつゆで味付けしたのだが、
すき焼き焼きそばは、牛肉と白菜と炒めて、すき焼きのわりしたで味付けするそうだ。
ちょっと原価が高くなるが、すき焼きの終わり頃にでも、そばを放り込んでしまえばい
いようだ。
是非やってみよう。
炒めてから入れたほうがいいのかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CB250エクスポート 無人島からペットボトルを流す

2010-08-02 19:24:12 | 無人島からペットボトルを流す
今年の初めに始めたのだが、もう少し続けようと思う。
これは一バイク愛好者が、メーカーの企画担当者や、バイク雑誌の編集者
、経営者に対して、お願いの手紙をペットボトルに入れて流す話だ。

多分、このブログをその方々達が見る確率は、浜辺で誰かに拾われる確率と
ほとんど同じではないだろうか、と言う意味で名づけた企画だ。

今回は、「林道旅バイク」を造って欲しい。です。
現在は1台も有りません。
ヤマハのWRは、カワサキのKLXは、と言われるでしょう。
でもその2台は「ブー」です。

あれはモトクロスレプリカです。
この2台で林道を走るのは、1000CCのレプリカで『本気で』箱根を走るような
物です。
日本広しと言えども、ジャンプスポットの有る林道は、有りません
箱根だって、200キロで走る人は観光バスに、抱き付かれてしまう筈です。

あのような長いサスペンションは必要有りません。
何故なら、林道は大型トラックが材木を満載して下った際も、サスペンションは、
壊れないようになっています。
そのように管理されています。
モトクロッサーで全開で走っても、多分フロントフォークは10センチ以上作動しな
いでしょう。

パワーはドリームです。否定しません。が、
もう少し、と言うより、モットモット足付きしやすくして頂きたい。
ダブルシートをセパレートにして、荷台をオプションで出してほしい。
キーワードは、旅支度を満載した状態で、『急な上り坂の途中でUターンしやすい』
ことです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CB250 TS250ハスラーでひたすら北へ走る シートとフック

2010-08-02 17:18:11 | 旅行記
      
     

同じ写真で恐縮です。言い忘れたので補足します。
このフックを使うと、シートはシートとして機能します。つまりタープを積んでも
シートは開くし、ヘルメットホルダーも使えます。
但しくれぐれもシートを痛めないように、補強パッドは忘れないでね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする