CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート ビートの軽量ホイール?と扁平率ダウンタイヤのフィーリング

2014-04-08 19:05:19 | モータースポーツ


ファイナルマインドGR+ポテンザ。
ホイールはフロントが-1、15kg、リヤが-2、1kg軽くなっている。
タイヤはポテンザ フロント155-60-13 リヤ165-55-14
扁平率が5%づつ平べったくなっている。これで半径を8mm削ったことになる。
つまり4っつのフライホイールを8mm削ったことになるわけだ。

今日150km走って来た。さすがに3000rpmでのシフトアップには耐えられなかった。
プレイズの場合は、おッつながるよ。てな感じでニヤ付いてしまうことがあった。
だが、ポテンザはかなり重い。8mm削った効果はスポイルされてしまった。
と言う訳でアルミホイールに交換したのだわけだ。

なんとかスポイルされた分を取り返したのだが、プレイズの80%、てとこかな。
でも4000rpmでシフトアップしていくと、結構気持ちいい。
少し速くなるが、ビートにはこのくらいがちょうどいい。県道ナンバーワンの走りだ。
市道だとチャンピオンになれる。

変だよね。県道ではランカーになれる。だね。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CB250エクスポート 大岡川・弘明寺・皇居・浅草に花見に行ってきた

2014-04-07 23:25:04 | 旅行記


4月5日大岡川の桜です。全然遅くはありません。たいしたものです。
そのメカニズムはこの川にあります。昨年説明したので今回は省きます。

ほら、凄いでしょう。

しぶいですよねー。

当然こうなッちまします。

これだから当然、近くのトイレは満員になります。
裏技の公衆トイレです。これを知っていれば安心です。

弘明寺の商店街の100m下流の路地を南に100m行った所です。鎌倉街道です。
清潔で、誰もいませんでした。

翌日6日、皇居の通り抜けに行きました。
坂下門から乾門まで通り抜かることが出来ます。

坂下門に入るところです。今日は8万人だったそうです。

証拠写真です。

順序が分からなくなってしまいました。



やっと出口です。入り口までかなり時間がかかりましたから、この乾門までに1時間
掛かりました。

写りが悪いのは歩きながらシャッターを押したからです。立ち止まらないのが決まりです。


浅草側の墨田公園です。
誰もがこのアングルで
撮っていました。

雷門を入って、仲見世を通って2つ目の門の大提灯の底です。

こうなっています。私はこの龍を拝むことにしています。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CB250エクスポート 奥日光の初氷はここで観測する

2014-04-02 21:12:05 | 実に他愛のない話


写真は日光戦場ヶ原の三本松茶屋の入り口です。
見えますか、
Above the see 1,395m とあります。
ここを右折すると茶屋があり、その裏に観測
用のバケツを置く場所があります。

茶屋のおばあさんが、今夜あたりあやしい予感がするな、と思うとバケツに水を入れ
置いておくそうです。

1968年、この写真のちょと先での出来事です。
知り合いの新車のコロナ1500が140kmで伸び
切ってしまうのを、私はすぐ後ろで
CB350EXで待っていました。

すかさず4速のままでフル加速し、追い越しざま彼の30cm右側でいやらしく5速に
シフトアップしま
した。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CB250エクスポート 肩たたき賃の増税

2014-04-01 08:47:39 | 実に他愛のない話

今朝一番に小2の孫に肩を揉んでもらった。
いつもどおり50円払ったところ、「あー、じゃー、消費増税は明日からにするね」、
と言われた。「アッ、ありがとう」。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする