CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート ホンダCD125Aの写真 3月8日のつづき

2011-03-10 21:49:30 | 無人島からペットボトルを流す


お約束のCD125Aの写真です。
これが、これからの2輪業界を救うバイクだ。どのようにもモデファイできる素材
だと思いませんか。
やっぱり125の2気筒は、あってもいいよ。これがOHVだったら最高だ。
最近の新車は10馬力ぐらいしかないけど、125で中低速を強調すると、本当に
ゆっくりになってしまう。
17馬力ぐらいあったほうが楽しい。レースには使わないのだからギアも思い切っ
て7速ぐらいあってもいい。
このカットだと、Tボーンフレームが分かりずらいが、良く見ていただきたい、リア
フェンダーが独立しているのが良く分かる。
リアショック2本を、取ってしまうとTボーンフレームのリア部分を、好きなようにデ
ザイン出来そうなのが、想像できる。
そうすればここへ、後ろからフライロッドケースぐらいの物が、ずっぽりと入ってし
まいそうに思えませんか。
リアの方向指示機が、邪魔な所にあるよね。これを後ろに移動すれば、ここにパ
ニアケースが付けられる。
いまどきのツアラーのように、下品に出っ張った物でなく、フェンダーを削って更に
内側に押し込んだ物だ。ケースのボディー側は、たとへおにぎり1個分でも、可能
であれば、貪欲にへこませて容積をかせぐ。だからライダーのお尻より外側には
出っ張らない。
追記 実車のTボーンの後端は、二つに割れています。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする