kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

鶏ささみのピカタ

2012-02-03 21:30:20 | 洋食





各地で大雪被害が凄いですね。雪かきしてもまた雪。。寒い地域に住む方の溜め息が聞こえてくるようです。
今朝はそれに加えて気温も。ニュースで歩行者の転倒、自転車ごと転倒、、痛々しい場面をたくさん目にしました(/_;)/~~
みなさまどうか気をつけて。



さて、今日は用事があって丸の内に行きました。
偶然先月11日にオープンしたタニタ食堂を見かけたのですが



人 人 人 !!  ものすごい行列  !!  Σ(・ω・ノ)ノ!


何かのオープニングpartyでもしてるのかと思いましたが、話題のタニタ食堂ではありませんか。そんなに美味しいの!?タニタ食堂!かなりの混雑のため8時30分から30分単位の入店時間を記載した整理券を渡しているみたい。11:00オープンなのに、8:30からとは

オフィス街にあるので、みなさん仕事開始前に整理券をもらいに行くのでしょうね。それでランチはタニタへgo~(^ε^)♪
それにしてもこの行列、話題性もあるかも知れないけれど、健康志向が上昇している証拠ですよね。
主婦目線でみれば、とてもシンプルな定食で800円
私は400円追加して食後にドリンクが付いたレストランに行っちゃうかも知れません。
ただ体組成計があるカウンセリングルームで管理栄養士さんから無料でアドバイスを受けられるそうです。それは興味あるかも。



ここまで書いておきながら、、


トップ写真のピカタは、タニタ食堂レシピではありません~(笑)


タニタ食堂のピカタって人気ですよね。美味しいのかな。
これも美味しいヨ。蓋して蒸すのでふっくら♡ 何度もリピしていて、お弁当に入れると喜ばれます。これはその残り^^私のランチとなります。食べやすいからお子さんにもいいかもね。


Cpicon 鶏ささみのピカタ☆お弁当にも最適☆ by れいのすけ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿