kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

小さなじゃが餅。

2011-04-16 21:40:46 | 和食




動画:伊右衛門 CM( おにぎりの春 編 )

春、少し遠くの町へ仕事に出かけた伊右衛門(本木雅弘)。その道中、河原に咲き誇る一本の桜の木を見つけます。「満開やなぁ。」その美しさに見とれた伊右衛門は、その土手でお昼ごはんを食べることに。竹皮の包みから出てきたのは、二つの「豆おにぎり」と、小さく不恰好なおにぎり。いぶかしげに見る伊右衛門。脳裏に浮かんだのは、妻と一緒に一生懸命おにぎりを握る我が子の姿。



思わず笑みがこぼれる伊右衛門。お茶を飲みながらその小さなおにぎりを口に放り込みます。妻と子の思いやりに、お茶とおにぎりがよりいっそうおいしく感じた昼下がり、再び仕事へと向かうのでした。(撮影秘話より)



このCM心が和みますよね(^v^*)


先日じゃが餅を作ったら、


Cpicon もちもちじゃがもち(・ω・) by 蛍光ぴんく


最後は、小さなじゃが餅が出来まして



このCMを思い出しました ♪














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉いいなぁ~ (kiki-cafe)
2011-04-18 22:08:44
atsukoさん

お元気ですか
旅行、楽しまれたようで何よりです。
鎌倉いいなぁ~
(行きたいリスト、グルメ系は、重要ですよね 笑)
かいひん荘というお宿も素敵ですね。
見た目も美しいお料理
私も行ってみたくなりました

話は変わり、「じゃが餅」可愛いですね!
実はうちの主人、大のじゃがいも好きでして…。
そして大の餅好きでして…!
今度わが家も試してみま~す。

それではまた
返信する
こんばんは^^ (kiki-cafeさんへ♪)
2011-04-19 18:21:04
kiki-cafeさんコメントありがとうございます。

kiki-cafeさんも旦那様と休日が合う時、鎌倉散歩できるといいですねかいひん荘は、ブログに書いた通りお屋敷に遊びに来た感覚でした^^格式ばってなくて仲居さんもすごく親しみやすくて♪鎌倉って日帰りというイメージがありますが、1泊してゆっくり楽しむのもいいですよ☆

じゃが餅、大好きなんです~。わたしも久々に作りました^^
中には冷凍の茶豆を入れてみて、焼く時はバターとオリーブオイルを半々にしています。旦那さま、ジャガイモと餅が好きならば、これは作らない手はないですね~(^m^)
返信する
こんにちわ^^ (subarumama)
2011-04-20 10:42:05
このCMほんわかしますよね!私も、いつも見てなんかほっこりした気分になってました

小さなおにぎりすばるも作れる日はそんな遠くないかなぁ・・・子育てはあっという間ですからね。

じゃがもちおいしそうですね!ジャガイモ料理って定番化しちゃってたので、うちも作ってみたいと思います。
返信する
こんばんは^^ (subarumamaさんへ♪)
2011-04-20 20:48:37
subarumamaさんこんばんは


このCMをテレビでもっと見たいのですが、あまり見る機会がなく私の中ではレアなCMとなっています(笑)....ってリンクの動画を再生すればいいのですよね^^;

すばるくんもママと一緒なら作れそうですね♪ほほえましいな~。
お弁当じゃなくても、夕飯にミニミニサイズのが1つあると旦那様も感激~みたいな♪♪

じゃが餅、すばるくんも食べられるんじゃないかな
是非作って見て下さいね^^
返信する

コメントを投稿