kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

マウイ島旅行記 -さよならマウイ-

2010-09-29 21:34:58 | 海外旅行



わわわ前回の更新から間が開いてしまいました!

マウイ島での最終日は、no planでした。朝食後、シェラトンのビーチで魚が見れるというのでABCマートでシュノーケルセットを購入。ウェスティンから歩いて行ってみた所ケロケロ人続出のモロキニ島ツアーの時よりも()トロピカルな魚がすぐそこに(唖然)モロキニ島でこれが見れたら言うことなしだったのに(笑)でもね、水はやや濁っていたし、魚もちょこっといる程度と思って下さいね。
ビーチでのんびりして、その後はこれまでのドライブの道中、気になっていた所へ行こうということになりました。

なんだか、すごい高級住宅街が見えたので!目がきらーん!(笑)行ってみたい!!.....と思ったんです。



はい ここ!!


きれいに舗装された山道を登って行くと、大きな家が建ちならんでいました~。土地開発して高級住宅家を販売していて、すでに住んでいる家も多くありました。




きゃ~!映画みたい!一体どんな方が住んでいるの?リタイアされた裕福な老夫婦?お偉いさん?と興奮気味な私たち(笑)思いっきり観光客。。しかしその一方で、「でもダメ
。近くにスーパーがなくちゃ!」(←ペーパー&運転恐怖な人の発言。スーパーが近くにないと生活できない私です。)車必須の国には到底住めないな~。




販売オフィスもあったから見学してみたい気持ちはあったものの、興味本位でそんなことできるわけもなく。怪しげに目をキラキラさせながら車窓から大きな家を見学、感動して後にしました。


あとは、地元の方がいくマウイ最大のショッピングセンター「クイーン・カアフマヌ・センター」を覗いてみたり。でも正直大したことはなかったかな。ホテルの隣にあるホエラーズビレッジが小さいけれどいかにセレクトされたお店を集めているかが比べてみて初めて分かりました。


本当に、最後の日はのんびりコース。夕方頃、またホエラーズビレッジに行った所、小雨が降って、虹が♪♪



到着日も虹が迎えてくれました、そして最終日も。ちょっと感動の光景でした。

最後の夜は、ラハイナグリルでの夕食を楽しみにしていたのですが、ハワイでの生活で胃がもたれていたため、キャンセルして元気寿司になりました(笑)




海老の上に、ガーリックマヨを乗せてバーナーで炙ったり(一番左)、具が海老フライの巻寿司(一番右:こちらは見るだけにしておきました^^;)など。まずは日本で見られないモノばかり(笑)
でも結構いけます♪ありですこのメニュー♪♪和に飢えていたので大満足でした。
実際、ハワイの方が日本で本当のお寿司を食べたら生臭いって思っちゃうのかな、なんて話してました。





.....と、のんびりマウイを満喫して楽しい時間を過ごすことができました(*^v^*)





ありがとう、さようならマウイ島^^



旅をして成田空港に着くと、いつも「日本へようこそ」の文字と共にある美しい風景にとても安心感を覚えたり
何気ない日常がとても新鮮に感じることができます。





マウイ旅行日記にお付き合い頂きありがとうございました。
メインスポットしか行ってないけれど、お役に立てたら嬉しいな。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiyo)
2010-10-03 10:30:30
atsukoさん、こんにちは。^^
マウイ島へ行かれていたのですね。

マウイ島は、大自然がすばらしいのですね!
特に雲の上からの眺めや、夕日が沈む空は
心が洗われます〜。

オアフにしか行ったことがありませんが、
私もマウイの大自然を満喫してみたくなりました!
返信する
michiyoさんへ♪ (atsuko)
2010-10-03 15:31:48
michiyoさんこんにちは!

そうなんです♪新婚旅行で初めてハワイ島を訪れて、今回は2回目のハワイでした!!

michiyoさん、どちらかと言えばですが、マウイ島よりもハワイ島の方が大自然に感動されると思います!(サンセットで言うならば、雲の上の景色はハワイ島もマウイ島も変らないのですが....。マウイ島の場合、自分たちでレンタカーで山頂までいけるのでその点はいいかも知れません)でも全体的には、ハワイ島の方が地球の力強さすら感じられて圧倒させられますよ~^^

ハワイから戻ると、日本の魅力が何倍にも膨れ上がります。わたしは富士屋ホテルにステイしたいです~(笑)
返信する

コメントを投稿