kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

マウイ島旅行記 -3日目-

2010-09-20 08:55:59 | 海外旅行



おはよーございます。早朝からモロキニ島のシュノーケルツアーに参加しました。魚が住むエリアに移動、ランチを挟んで、次はウミガメに会えるスポットへ移動するというツアー。


この日は、比較的風があり波もありました。この状況が悲惨な結果を生むことになるのでございますぅ。
その話は後にして、40分かけてモロキニ島へ。朝の海水はまだ冷たいためラッシュガードがあるといいとアドバイスがありましたので用意していました(私もお勧め致します)。


←行く途中、イルカが船にぴたりと寄り添ってくれました。↓キャプテンの足操縦もお手のもの





到着しました。朝陽に水がキラキラ輝いています。シュノーケル開始です。ラッシュガードのおかげか、水は冷たく感じませんでした。しかしながら、あれれ.....噂に聞いていた通りお魚の数が少ない様な。。しかも想像していたトロピカルな色ではなく、黒い魚たち(汗)モロキニ島に近づくにつれ違う種類の魚に出会えましたものの、これまでの旅行で沢山の魚に出会えていただけにこの状況は少し寂しいものでした。

下の写真は船上から撮った写真です。ね???黒いでしょ~~



そしてシュノーケルを終え、船に上がる人たちに異変が次々と起こったのでございます。そう、ご想像どおりThe 船酔いでございます

40分船に揺られ+波もある中シュノーケリング=ケロケロ人続出

目の前で繰り広げられる光景につられないように「私は大丈夫だ!!」と気合いを入れている私でした
でも、乗り物には昔から強いので酔うことはなく、チーズバーガーも、クッキーも食べてしまいました(さすがには大きくて完食できませんでしたが)
夫はややグロッキーだったので、夫のランチは包んで持ち帰り。




次のウミガメスポットは、風も強くなっていたので(&夫の介護~)船の上からみたのですがこれが正解だったようです。息継ぎするため海面に上がってくる所を何度も見ることができました^^





このツアーは朝からお昼にかけてずっと船にいるため、乗り物に弱い方は、(波がある日は特に)控えた方がいいのかなと思います。せっかくの楽しい旅行が辛い思い出になってしまうかも知れませんから。辛そうにしていた方々を見て思った感想です。























最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される~~ (nonpy)
2010-09-21 11:24:23
お久しぶりです

ハワイ旅行いいですね
うらやましい~~そして癒されるぅぅ

また写真アップしてくださいね

私も来月、旅してきます

またお逢いしましょぉ
返信する
お久しぶりです! (nonpyさんへ♪)
2010-09-21 13:01:11
わ~♪nonpyさんコメントありがとうございます!お久しぶりです^^

蒸し暑さのぶり返しがありますが、お元気でお過ごしですか?
癒されますか?よかった~☆お仕事の休憩タイムにハワイの写真を眺めてくださいnonpyさん、ハワイに確かお友達がいますよね!羨ましいです

来月、どこに行かれるのかしら?
頑張った自分へのご褒美にたーくさん楽しんで下さいね。
準備の時点からすでに旅は始まっているようでワクワクしますよね

是非またお逢いましょう^^女子会開きます?(笑)
コメントありがとうございました
返信する
ありがとぉ~ (nonpy)
2010-09-22 09:34:03
コメントありがとうございます

今日は最後の暑さだとか。お互い体調管理に気をつけましょうね~

そそ、ハワイの友達はアメリカ(本土)へ行き、先日、実家(東京)にて男の子を無事ご出産されました

私は来月イタリア、ギリシャなどへ旅してきますよ~

何せ、1週間以上の休暇は1年8ヶ月ぶりなんで、新婚旅行以上に楽しんでやるぅ!!です

ほんと、海外の空や海は見ているだけで癒されますね
ブログ楽しみにしてますね

女子会、ぜひにしましょう
返信する
こんにちは (remi)
2010-09-22 16:21:11
きゃ~!ケロケロ人続出なんて~
波と風が強い日は要注意ですね…
atsukoさんは大丈夫だったんですね。
お食事も出来て、すごい!強いですね!
私も、自分に暗示を掛けたら乗り切れるタイプです
以前、ギリシアでデロス島という世界遺産の島へ渡るとき、
すごい波で、船より波の方が高かったんですよ~
頭上に波!という中を進み、乗っているお客さんが
限界に近づきそうになったときに
無事に島に到着しました
幸い、私は大丈夫でした~
でも、船って逃げ場が無いから、船酔いしたら辛いですよね…
旦那さまは、その後、すぐに回復しましたか?
船上から見たカメさんが可愛いですね…
返信する
おはようございます! (remiさんへ♪)
2010-09-24 08:28:40
remiさんおはようございます♪
(外出続きでPCをゆっくり見られずお返事遅れまして申し訳ございません

船より高い波だなんて転覆したら大変船酔いされていた方、本当によかったですね><でも
.....デロス島での観光、あまり楽しめなかったでしょうね
行きもあれば帰りの船もあり。。船酔いって辛いですね。。

私は幸い乗り物酔いをしたことがないので、ランチもぺろりと食べてしまいました^^;旦那は、帰りの船の中で、「来る波を予測できれば大丈夫だと分かった!」とひらめいたようで(笑)2階デッキにあがり波をみて揺れを予測していたら、アトラクションみたいと言って元気にしていたのですぐ回復したみたいです

本当、逃げ場がないですからね、波に弱い方は控えるのが1番ですね
返信する

コメントを投稿