kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

マウイ島旅行記 -3日目続き-

2010-09-21 09:11:02 | 海外旅行



シュノーケルの後はアイス片手にラハイナの町を散策♪ラハイナは、かつてのハワイ王国の首都です。海岸沿い道の両端にお店が並んでいるのですが、その建物は国宝なんですね、だから内装を変えることは可能ですが取り壊しは法律で禁止されているんですって。なので昔から変わらぬノスタルジックな雰囲気の町なんです。(←写真を撮り忘れてすみません、最後に夜の雰囲気を載せています。)そしてのっけから載せている美味しそうなアイスクリームは、Lahaina Ice Cream Parlourのアイスでハワイでも高級アイスクリームと言われているみたいです。コーンの中までギューギュー押し込んでくれて、すっごく美味しかったです(1つを夫と一緒に食べて十分満足、試食もさせてくれますよ)


お店が並ぶ写真はありませんが、その近くにある風景をご紹介しますね。


ハワイ最大のバニヤン・ツリー。地元民の憩いの場になっていました。






いかにもハワイらしい、でしょ???(笑)




オールド・コートハウスは、船乗りの軽犯罪をさばいた旧裁判所。現在は、ギャラリーになっていて男女1つずつですがお手洗いもあります。17:00で閉まっちゃいます。






飯島直子とTUBEの前田さんの式が執り行われた小さな教会。



その日の夕食は、同じくラハイナの「ロンギーズ」を予約していました。数々の受賞歴がある人気の店でスタッフさんの対応もすごく良かったですよ。


夫はこれを食べるのを楽しみにしていたみたいなんです。名前は忘れてしまったけれど、レモンバターソースで頂くシーフード。この帆立の美味しさには、びっくりすると思います!柔らかくてクリーミィーで初めてこんなに大きくて美味しい帆立を頂きました。忘られない味。。是非食べてみてね。



私は、だいぶハワイの食事で胃がもたれてきてしまって、さっぱりしたトマトソースのパスタにしました。あっさりして食べやすかったよ。



サンセットを眺めながらの食事は本当にロマンチックでした。



最後に頂いたカプチーノが、すっごくフワフワ!!!!最後に美味しいコーヒーが飲めるか私にとってすごく重要!砂糖の付いた棒でクルクルかき混ぜるの☆楽しいね。サービス&味&雰囲気、とてもグーでした。




ラハイナの夜もちょっとだけ歩いて、早々にホテルへ。シュノーケルもしていたし、夜はぐっすりでした。




楽しい1日をありがとう~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿